I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-06-02 ■ 手編みニットチューリップワンピ・赤 ■


夏らしくワンピースも増殖中。

胸元の寂しさを磁気ネックレスでカバーしてみました。
これで肩こり知らずな夏になりそうですね!



うそですそんなおばちゃんみたいな装備品は持ち合わせていません。

トップ作ればよかったのね。。これじゃほんとに磁石。





モデル:あきら
衣装:ストラップ命なチューリップワンピ赤・ダルマ家庭糸#30細口COL.4
 磁気はありませんなネックレス・極小ビーズメタル




上の画像がどうしてがんばっちゃってるポーズになっていたかといいますと。

足元迷彩ブーツ(ノ▽`)

なんとなく踏ん張らせてみたくなる靴です。
他のOFの撮影のままだったですよ。
だってせっかく履かせたのに脱がすのもったいないじゃありませんか(ノ▽`)


求)ワンピースに似合う靴。




めげずに赤い糸でチャイナドレスを作ろうとして別物になりましたこちら。もういいですあきらめました。編み続けていればいつかきっとチャイナになってくれるはず(無計画

今回の敗因はお子様体型であることを失念して腰を膨らませすぎたこと。

あわててそのまま増やし目を止めて編み続けたら、ベルフラワーみたいに。
でも名前は敢えてチューリップ。



。。。編みなおすという言葉は私の辞書にはなかったり。
とりあえずアイロンかけてでこぼこ感を抑えてみようそうしよう。
トラックバックURL 

コメント

今日はパソコンを開いたのが遅かったから、
またこんな深夜に来てしまいました(汗)
taraさんは編み物がお得意なんですね!
キレイに編めていてすごいです!
デザインもちょっとセクシーでステキ(*゜▽゜*)
発掘作業はスケジュールの都合で延期中?
>nanamiさん
いらっしゃいませ♪
お褒めいただきうれしいです!ありがとうございます。
小胸でもセクシーを目指しています。ちょっと冗談です!
夏らしく肩をみせないと。。と、きばった結果です(ノ▽`)

nanamiさんのOFもステキですよ!
ミシンであんなに細かいことができるなんてびっくりです。私なら絶対ずれます。何もかもが。。。(ノ▽`)
>ますた
何のことかとしばらく考えてしまいましたよ!
正解は「地底探検」なぜに発掘。。
まだ撮影中ですよヽ(`Д´)ノ
はじめまして コメントありがとう さっそくあそびにきました 細かいあみですね めっちゃかんしんした
そしてこのあかいワンピすっごくかわいい!!
めんどくさがりなので、おおざっぱな自作服づくりしかできませんのでかんしんしちゃう~

パンツとか靴下でふくつくるので・・ちょっとブライスファンのひんしゅくかものわしです   これからもよろしくまたあそびにきます
>ikkさん
いらっしゃいませ!
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いいたします♪

ワンピース、かわいいといってくださってうれしいです><本当にうれしい。。

なんとikkさんはおパンツさんでもOFを作成されるのですか!すごいです。
確かに最近のは色とりどりだしひらひらしてるしかわいらしいし、何よりパーツが細かいですよね!(思いきり1/6目線)

これからはらんじぇりー売り場でも見る目が変わってしまいそうです(ノ▽`)
そんな私もひんしゅくかもですね♪
パンツ服つくるチームを結成したいもんです ははは
たかがぱんつ されどぱんつ (なんだそれ)
とりあえずこれからもikkはパンツ服つくるはずです
まちがいなく・・
ですね!されどぱんつですね!

おぱんつさんお洋服同盟。。。
私に裁縫の腕があれば参加させていただきたいかもです(ノ▽`)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

