I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10   2017/12

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-26 ■ 秋冬に向けて ■


中野手芸部で毎週土曜日に、ワンダ編み物教室を開催しております。

毎月お題を決めて、ワンダーフロッグサイズのお洋服や小物を編みましょう~というステキ企画♪

編み図さえ書ければ(アッ)私のこれまで編んできた色々をお題にしております。
ネタ元はワンダサイズに限らないのでサイズ変更に一番苦労していたり(ノ▽`)


来月9月はメリヤスニットコートを編みます(*´∇`*)
一足お先に秋冬物に取り掛かります~♪


なお、お教室は前月から参加の方から先に受付をしておりますので、お席に空きができたときのみ募集しております。

今回のコートのお教室も、募集状況を中野手芸部の方でお知らせいたします(*´∇`*)

今回のポイントは「襟」です。
棒針でそのまま襟まで編み上げていきます♪



ちなみに、記念すべき一回目のお教室のお題でしたラグランセーターは、お問い合わせナンバー1でして(ありがとうございます><)秋になりましたら、年内に何回かできれば。。。と考えています。

少し遠方からでも編みにきていただけたらと思い、回数も通常の4回から2回にする予定です。(一日のお時間は長くなりますが。。。)

年末までに暖かなワードローブを揃えてみたいと思われましたら、ぜひ中野手芸部で一緒にセーターを編んじゃいましょう(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。