I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09   2017/11

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-06-04 ■ 1/6なじゃらじゃらベルト ■


こんなベルト、あるある。

ベルトの役割を全くなしていないってつまり飾りなわけですがあると全体が引き締まります。

でもやるならシルバーだったかしらと色のチョイスを後悔。


このごろ物作りに逃避中。OFが出来上がるのはうれしいけどさすがに他のこともしないとと思いはじめましたよ。。。




モデル:あきら
衣装:胸元にハート型抜きワンピース・黒/刺繍糸2
 輪っかじゃらじゃらベルト・もちろんメッキなゴールド



本当はカバンのベルトを作ろうとしていたのです。
3連のわっかで持ち手は皮とか。
でも調子に乗ってパーツつなげたら長くなっていて(考えなし)腰に当てたらあらベルトみたいじゃない?とそのまま長くしてみました。

サイズ的にはベルトのつもりではなかったので少し大き目。
次はもうちょと華奢な感じで再度挑戦してみます。

で、こっちは当初の目的どおりカバンの持ち手にしてやりますそうします。



バックの持ち手からベルトって。
チャイナ服のはずがディナードレスになったりとか、私ってこんなんばっかり。
トラックバックURL 

コメント

わかりますっ!!
モノ作りしてるとよくありますよっ^^

ワタシも今、ワイヤーで壁掛けのフックを作ってたら
いつの間にか手首に巻かれ...
バングルになってしまいましたぁ((δ´・ω・`))ポリッ

ははっ♪いいんですよ~
そんな時に意外とステキなモノが
出来上がったりするもんなんですっ☆(*・▽・)ノ
>あかにゃんこさん
なんと。。壁掛けのフックがバングルとは!
負け(?)ました(ノ▽`)

でも確かにそういう時っていいものができてます!(自画自賛。。。
こんばんは!しつこく、こちらでもコメしちゃいました(^o^;         ジャラジャラベルト、素敵‥!手作りだなんて、taraさんすごすぎます(>_<)  黒いワンピにゴールドチェーン、似合ってます~!お姉さま風(*^_^*)        あきらさんがますます素敵なお姉さまにぃ~‥(身悶え)                     作ってるうちに、予定がかわること、ありますよね!あ、こっちの方が合うかも‥って気付いちゃうのが(^3^)/          でも、終わり良ければ全てよしっていいますよね(o^o^o)
こういうベルト見たことあるある(笑)
黒にゴールドってなんかゴージャスで素敵ですよ(*゜▽゜*)
シルバーだとシンプルな感じになるかな^^
バッグを作る予定だったんですね。
こちらの出来上がりも楽しみにしています♪

そうだ!事後報告になってしまって申し訳ないのですが、
こちらを私のブログリストに登録させていただきましたが、
よろしかったでしょうか(アセアセ)
>えりんぼさん
(*ノノ)過去記事でも複数でもうれしいですありがとうございます♪
身悶えられてしまいました(/ー\*) イヤン♪
小胸でも十分やっていけるということですね!

ベルト。。。昔やっていたビーズやアクセ用のパーツが今になって役立っております。
終わりよければ。ですね!
なかなか本命が出来上がらないのも切ないですが気長にやってみます♪

>nanamiさん
ゴージャスさん!
なるほど。。ゴールドだとそんな効果が!
これもありなのですね!では次もゴールドで。。。('-'*)フフ
当のバックですが。。これも「あるある」といっていただけるようなものを作成中です。予定は未定ですが(ノ▽`)
出来上がったらUPしますね♪

そしてブログリスト!ご報告アリガトウゴザイマス!なんだかどきどきしますね。
こんなのでよかったらがっつんがっつん登録してくださいです。。(*ノノ)

うちはリンクとかそういったものをまったく考えていなかったので(オイ)将来ブログリスト作成の際はnanamiさんのブログを1番に登録しちゃってもよいでしょうか!
そのときにはご報告に伺います♪
ブログリストの件、ありがとうございます♪
これ、更新されていると一目で分かるので結構便利ですよ^^
ブログリスト作成の際は一番に登録していただけるとのこと、
大変嬉しく思っています(*´▽`*)
taraさん、これからもよろしくお願いしますね♪
>nanamiさん
早速ブログリスト作成に乗り出しました!といってもまだ登録だけ(ノ▽`)

こちらこそよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

