I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2017/09   2017/11

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-06-09 ■ 半袖ニットのタイトなワンピース・薄藍 ■


「みずいろ」と呼ぶには落ち着いた色。
生成の糸によく合いますねこちら。

この糸、「くすんだ水色」と呼ばれてたのでそれもどうかと思って薄藍と位置づけました。


藍よりも明るいかも。




モデル:あきら
衣装:胸元レースな半袖ニットのタイトワンピース・薄藍/ダルマ家庭糸#30細口COL.30&生成



朝の光では少し薄い色に映ります。


こちら。
編んでいる間、ずっとフィンランドな気分でした。
フィンランドの水色はもっと鮮やかなイメージなのにあら不思議。



やわらかい色なのでこの糸はお気に入りです。




袖の部分が出来上がっていないのはヒミツ。
トラックバックURL 

コメント

わわわ~~~~っ
素敵なワンピですねぇ♪
真ん中のラインが、レースみたいに繊細でめっちゃ好みですー!!
しかも、シルエットもすごく綺麗…
これからのじめじめした季節も、こんな爽やかワンピを着たブラ子さんが部屋にいたら快適に過ごせそうですね^^
taraさんこんばんは!!
毎日毎日本当に暑いですね!!
わー!このワンピもこれまた素敵ですね!!
しかも細かい!!ひいーー(笑)すごい!!
ウエストがキュッとなってるのがまたカッコいい♪
色もまた素敵ですね♪
見れば見るほど欲しくなる…(笑)
>sakiさん
ありがとうございます(*ノノ)
いつもステキワンピを作られているsakiさんにほめていただくと私ったら天狗になりそ。。。(イヤアノソノ

レースっぽくみえるでしょうか!?その部分だけ重ねて編んでボリュームをだしてみました。小胸対策です。
実はOF作りを季節に合わせていると、出来上がりが季節外れになってしまうことがあります。作業が遅いからです(ノ▽`)
でも今みたいな季節だからこそ爽やかなものを作りたいですよね。

>みかさん
ですね!毎日おかしなお天気でこうやって夏に近づいていくのですね。
ほしいですか!?うれしいお言葉を(*ノノ)
ではさしあげ・・・たいトコロなのですがこちらは試作品なのでまだ糸だらけです(ノ▽`)

夏に向けてshopの準備をしているのですがこれがなかなか作業が進みません。。
先行してヤフオク出品を考えてます。
かなり低価格からはじめるつもりなのでご予算合いましたらぽちっとなしてみてくださいです!

shop開店記念企画でプレも考えてますのでそちらにもよかったらご参加くださいませ♪

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。