I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-28 ■ サーカス・サーカス! ■

第四回きのこまつりでのtarachansスタイリングワンダフレンドをご紹介いたします♪

タイトルは「予行演習」
「イメージトレーニング」でもよかったと今更思っていたり。



ドール:
  ピカ・ミトン
  フォーチュンワンダフレンド ミント・ピノ




ピカ・ミトン
・服(団長チックお洋服上下)
・帽子(団長チック・にっとっぱー)
・ショートブーツ(カナリヤシューズ・黒)

せっかくのミトン塗装なので、手袋はナシにしてみました。




靴はくるぶし上までのショートブーツ型です。
黒の絹糸で編み上げ、うっすら紫の縁取りを入れました。

久ぶりの黒。最近はお教室で黒を扱うこともあってあまり抵抗はなくなりましたがやはり黒。またしばらく封印です><


ミトンさんがびっくりする程地味なので、玉乗りピエロフォーチュンとセットになります(ノ▽`)





第四回きのこまつり「ノイエルの森 オクト大サーカス団公演」

開催期間は
2011年10月29日(土)~2011年12月24日(土)
です!



拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

団長さんのジャケット素敵です。
目が細かすぎて織り地に見える・・・編んでますよね?
練習用?の玉はちびならみんな練習できる(スタンドとしても)優れものですね!
というか玉っころ・・・
もしかして目の数増やしたり減らしたりプラス
糸を変えるところを1目つづ変更?とかですか?
・・・うっわ。うっわ。アタマイタクナッテキタ。

トコロデ・・・
でろでろマフラー編みあがりまして
フード付も編みあがりまして
今2色使いのマフラー編んでます♪
↑作業が倍になることに途中で気づいたおばかさん。
首周りのものだけ増えていく2011冬。
> あっちゃんさん
団長ジャケット、編んでいますクロシェです(*´∇`*)
ぜひワンダショップで見てやってください~ってもうご覧いただいてるかもですね(*ノノ)アリガトウゴザイマス!

フォーチュンさんの乗っている玉の編み方は、中野手芸部でお教えできますのでいつでもお申し付けください~♪基本はボンボン作るのと同じなのです。

フード付き、とっても素晴らしかったです><。。。あの立体感!!!
ニット物は上衣ばかりですよね。うちのワンダたちのワードローブもかなり偏ってます(ノ_-。)。。

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。