I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10   2017/12

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-23 ■ フォーチュンジャクシーのサロペット ■


フォーチュンサイズのジャクシーさんたちにハマっております。。。(画像右!)
被り物はジャクシーさんならではです。
ボンネット、かなり似合います。図らずもべいびーになりました。

あまりにハマってしまったので、私ったらワンダ編み物教室にもジャクシー服を編む会を食いこませました\(≧∇≦)/


というわけで、4月のお教室はフォーチュンサイズのお洋服を編む会を、ワンダ・ジャクシー別の二部構成となりました。
フォーチュンサイズは、昨年ワンダサイズのほうを実施しましたが、こちらが好評でしたので、今年も企画してみましたのです☆

こちらはすでに募集開始しております。
まだお席に空きはございますが、そろそろ。。といったところです大変ありがたいです><


ワンダ編み物教室の募集については、中野手芸部のブログをチェックです♪
募集記事はコチラ。
フォーチュンワンダ服
フォーチュンジャクシー服

細めのレース糸をかぎ針でくるくる輪に編んで仕上げるワンピとサロペットは、
形と編み方自体は単純なので、レース編み初挑戦の方でもお教室が終わるころにはかぎ針での編み物スキルUPしちゃうすぐれものお教室です。と自画自賛してみます。



お教室名に「フォーチュンジャクシー服」と書きましたが、正確にはフォーチュン「マーシュ」服でした。。。
ジャクシーさんの名前が一番ぽぴゅらー?なので、ついついそう書いてしまいました。
気がついてはみたものの、既に募集が始っているので今更変更はできませんね(ノ_-。)

ちなみに、ボンネットのことをこっそりバブーシュカと書いていたのをギリギリで変えたのはココだけの話です。


拍手ありがとうございます♪
トラックバックURL 

コメント

・・・ジャクシーじゃなかったのか;;;←ここにもv
(*ノノ)。。。

同志っ\(≧∇≦)/

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。