I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/08   2017/10

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-06-11 ■ 風通しのよいニットカーデ・二分袖 ■


冷房よけにも二の腕隠しにもならないカーデ入りました。


でも一枚持ってると便利。

。。。かも。




モデル:あきら
衣装:風通しのいいボレロ風ニットカーデ二分袖・紫/刺繍糸2
 パンツ見えましてよ?なノースリーブチュチュワンピース・藤色/ダルマ家庭糸#30細口COL.39




ミドリのワンピを作ったときにトップのボリュームが足りないと感じて白いカーデを即席で作ったのです。
それが某さんの目に留まりまして(ありがとうです)改良してちゃんとしたものにしてみました。

これなら作り方を説明できそうなので今、簡単な編み方を作成しています。
それを姉に持っていって初見で(スコシイミチガウ...)完成できたら、お披露目してみたいと思います。

こんなのでよかったらお手持ちのブライスさんのワードローブに加えてみませんか?

←こんなの。

編み物に慣れている方なら2時間はかからないと思います。
私よりも上手くできると思います。





さて。中に着ているワンピースのほうですが。
黄緑ワンピのときと同様、調子に乗りすぎてひらひらになりすぎた代物。。。

しかも丈が短いのでワンピースというよりも水着みたいです。
そんなワンピでも羽織るものがあれば少しは出かけられる装いになるみたいよかったよかった。


トラックバックURL 

コメント

編み図楽しみにしてます~!!
最近なーんにも作ってないので、久しぶりに黙々出来るかと思うと嬉しいです!
すごいなーすごいなー!!(゚ロ゚*)
下のワンピも素敵だし、ただただ見とれるばかりです!
編み物出来ないけど、作り方楽しみにしてますね♪
私も小物から始めてみようかな^^;
すごいすごぉ~い(*・▽・)ノ ☆
taraさんの編み物にはいつも感心してしまいますっ!!
下のニットワンピなんてワタシのツボに入りまくりですよぉ~っ!!(*ノωノ)
ウチにはブライスはプチしかいないのですが
taraさんのブログを見てると
ついついネオが欲しくなってしまふぅ...☆
>都奈莉さん
黙々いいですよね黙々!頭空っぽにして黙々♪
実は私、編み図が読めないのです!少しはわかるのですがちょと入り組むと目を回します。
ということはもちろん書けるわけもなく。。。いつもは実際に編んでいる画像でご説明してます(ノ▽`)
今回も簡単な図も挿入しますが、基本的に写真と説明文になってます。

黙々のお供になれたらうれしいです!

>nanamiさん
(*ノノ)オホメイタダキウレシイデス!!
編み物楽しいですよ~(勧誘)
ブライスサイズなら道具も含めて荷物にならないのでどこでもできますし、かぎ針だと編んでいる最中も場所をとらないし、間違えたら解いてやり直せるし、いいことづくめ??です♪

今回のニットカーデは1種類の編み方だけで作っているので慣れていない方でもさっくり出来上がっちゃうかもです。
器用なnanamiさんならきっとすぐに!問題は説明する私の腕のほうです。。。(ノ▽`)ガンバリマス

>あかにゃんこさん
私はネオが初dollだったのですが、いろいろブログに載っているプチの画像に誘惑されまして、気づいたらプチも購入していました(ノ▽`)

ネオブライスっていろいろ作りがいがありますよ!(誘惑
1/6サイズのアイテムって結構多いので楽しいですよ♪(更に誘惑
('-'*)フフ。。。

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

