I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-06-16 ■ いと・いろとりどり ■


つるつるしてるのは未開封。
並んでいるだけで幸せ。

というよりも並べているだけで幸せ。



ネオブライスのワンピースはほぼこの糸で編んでいます。
コートやプチの帽子よりも細い糸ですがコットンなので編みやすいです。


全色制覇したいです。コレクターですね。


100円SHOPで購入した小物入れ。
横幅がぴったりです。


実は重ねられるので、下段には。。。



やはり糸(ノ▽`)

カギ針も入ってます。作りかけの編み物もいれてます。
全然関係ないものもはいってます。
リプトンのおまけとか!



※これは撮影用です。ほんとはもっと雑にしまってますあああごめんなさいちょっとかっこつけました。掃除しましたがんばりました。てか入りきらないしこんなに小っちゃかったら!でもいつも使いかけの糸はちゃんとこっちにいれてますこんがらがっちゃったりしないように!
トラックバックURL 

コメント

はじめまして。
こんなに細い糸で洋服を編むなんて・・・
繊細で、ブライスちぁんも喜んでいるでしょうね!!
私は集中力が持続できないので、羨ましいです。

これからも頑張ってください。
>なおみさん
はじめまして!コメントうれしいです><
ありがとうございます!がんばります(*ノノ)

私も集中力。。というか持久力が足りてないもので、見渡すと周りには途中経過なOFだらけだったりします(ノ▽`)

ただ、ブライスのOFくらい小さいものだと、完成まで勢いで編めることもあります。
作り続けるうちに何となく「根気」という言葉が身についてきたような気がするのです!
ブライス効果ですねきっと♪

でもまだスナップ止めや糸の始末は後回しにしちゃってます(ノ▽`)マダマダデス...

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

