I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/04   2017/06

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-04 ■ ミニチュア?な手編みの靴下 ■



去年はどうしてもお教室で靴下を編みたくて、ワンダさんが入るサイズのクリスマスソックスを編む会を強行しました私ですが、今年も調子づいてやらかしました。

今月は3回コースでフォーチュンさんが入るサイズのクリスマスソックスを編むお教室開催決定です(ノ▽`)

ふふふ。。。趣味全開。


フォーチュンサイズ、ではなくて、フォーチュンさんが「入る」サイズです。

余談ですが、手芸部ブログご覧になるとわかってしまいますが、お教室タイトルが段々壊れてきたのはネーミングセンスの無さを誤魔化すためです(ノ▽`)。。。


こちらの靴下は、以前プレゼント用に編んだものよりも大き目に、フォーチュンさんの腕がつっかえない余裕のあるサイズへ変えてみました。

とはいえフォーチュン身長サイズですから、小さくてころんとしててウールのほっこり感も相まってまあこれがかわいいのです(*ノノ)

小さいということは、ワンダサイズよりもはるかに編み数が少ないのが良いところ。
編み方を知ってしまったら、きっとおうちにいらしゃるフォーチュンさんの数だけ編みまくってくれる方がきっといらっしゃる。。はず。きっと、おそらく。

。。あれ、これってきぼうてきかんそく…?



お教室の詳細は中野手芸部のブログにて!
http://nakano-syugeibu.com

拍手ありがとうございます(*´∇`*)
トラックバックURL 

コメント

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。