I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2017/04   2017/06

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-07-08 ■ Display Me到着 ■


「Display Me」が届きました。
暗いけれど夜撮影です。今を逃したらもう来月とかになりそうだから!

発売日は6/30ですがあまぞんで1週間待ちました。
買いに行ったほうが良かったのかしらんとか思っちゃったり思わなかったり?

とりあえずまだアイロンかかけてない赤ニットワンピでサイズ確認。
さすがですね。2ミリほど現物よりウエスト細いかもという気がする程度であとはほぼ同じ。
あきら型取りしたようなマネキンです(アタリマエ






「Black & White」と「Pink & White」を購入。

つまりすべてが黒とすべてが白が欲しかったんですはい。

でもPinkもかわいらしいかも?


黒を出してみました。
いわゆる黒×黒ってやつです。

素材はプラ。ABSです。爪当たるとかつんかつんいいますさっそく胸元に傷作りました。購入30分にして傷物。でも目立ちません。

背景は面倒だったのでパッケージのものを使ったら見切ってしまったわあら大変。



実は箱から取り出すときがひやひやでした。
ブライス本体のテープはりまくりを外した時にも思いましたが、タカラトミーさんたら商品ちょっと取り出しづらいですって。

首の部分おわかりでしょうか。しっかりはまり込んでます。
プラがひっかかってるとかそういう次元の問題じゃなく埋め込まれてるみたいな(ノ▽`)



下の部分。台に差し込む部分。
ここも埋まってます。
裏側のケース部分は薄いので柔らかいですが、上部は硬いので意味ないよん。

トルソーの真ん中を持って取り出そうとすると支柱の部分が折れそうな感じ。あくまで「感じ」まず折れることはないでしょう。でもそれくらいかたっ。
つまり取り出したら開封済みがすぐわかる仕組みですねそうですね!(違



背中ラインを見てみましょう。女性はこの角度からのラインが一番きれいですねはい。

肩幅はブライスの腕外して少し膨らませたくらい。
なので最初の画像では肩紐がずり落ちそうです。
脇すぐからの肩紐だけで着るようなOFだと、すとんと落っこちるかも。。



なんてったって小胸ブライスを型取りしたトルソーですからね!
トラックバックURL 

コメント

おぉ~☆これはこの前私がトイザらスで見て一目惚れした
ブライスちゃんのトルソーではありませんかっ(´∀`人)♪

買わずに帰ってきてしまったのですが...
やっぱり欲しいかも...。
普通にお部屋のディスプレイ用にしても使えますよねぇ~☆
白黒だけでも買おっかなぁ~
ネオ本体は持ってないけど...アハアハ。
>あかにゃんこさん
ヒトメボレ!なんと♪

このトルソー、思ったよりも高さがあって気に入りました。
支柱も本体から外れるんです。さっき知りました(ノ▽`)
下から着せることができるわけですね。
本体はブライスの股下ぎりぎりの位置までなので、パンツ系のオシリチェックもできるのではと思ってますがどうなるでしょう。まだ試してません(*ノノ)

ディスプレイにもよいかもです!
白いのはすでに飾ってます。(黒は作りかけの合わせ用)
プラなのに質感あっていい感じです♪

そしてついでにトイザらスでネオもお迎え。。。!
なんちゃって(ノ▽`)

コメントの投稿

秘密にする

トラックバック

 | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

