I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2017/07   2017/09
■  記事一覧 () ■

-------- ■ スポンサーサイト ■


2007-06-19 ■ くりんくりん再生化計画 ■


名前のないポストさん(仮)

手に持っているのは。。自分の髪を巻きつけたアレですアレ。



モデル:ポストさん(仮)
衣装:いつぞやのI dollで購入した夏ワンピ。すばらしい出来

read more »

2007-06-11 ■ 風通しのよいニットカーデ・二分袖 ■


冷房よけにも二の腕隠しにもならないカーデ入りました。


でも一枚持ってると便利。

。。。かも。




モデル:あきら
衣装:風通しのいいボレロ風ニットカーデ二分袖・紫/刺繍糸2
 パンツ見えましてよ?なノースリーブチュチュワンピース・藤色/ダルマ家庭糸#30細口COL.39


read more »

2007-05-21 ■ 夏本番なプチ仕様手編みニットカーデ・生成り ■


プチ用の夏カーデも編んでいます。
飾りどうしようか思案中。

中に着ているのはこっそり作った初手縫いワンピース・プチ版。
もう作らないぞー手がぷるぷるしちゃうから!
ほんと縫い物OFを作る方を尊敬します。。


それにしてもそろそろ昼間の太陽の光で写真が撮りたい!



モデル:色黒しょうちゃん
衣装:夏本番なプチ仕様手編みニットカーデ・生成り/コットン糸



月末のデザインフェスタ。気になっているのです。
しじみちゃんも参加するというので時間があったら行きたいのです。

がっ。

だれか私に休みをください。。。

2007-05-18 ■ プチ頭にニットキャスケット・増殖 ■


キャスケット(モドキ)続々増殖中。

夏に向けて準備はしているもののshopは私生活の都合でまだ先になりそう。

みーさんのところに置く予定のOF作成で今年は終わりそうな予感。。
帽子だけオク販売も考えてます。せっかく作ったわけだし!


read more »

2007-04-09 ■ プチ頭にニットキャスケット・紺/藤2色 ■


プチブライス用のニットキャスケット増殖中。

ようやく形が定着してきました。
同じものを作るのって大変だと実感。


モデル:しょうちゃん
衣装:でかい頭にニットキャスケット紺/藤2色プチ用・刺し子糸


read more »

2007-04-02 ■ プチ頭にニットキャスケット・茶2色 ■


プチブライスにニットキャスケット。第二弾。

季節感まったく無視な秋物。




モデル:しょうちゃん
衣装:でかい頭に秋物ニットキャスケット茶2色プチ用・刺し子糸


read more »

2007-04-01 ■ プチ頭にニットキャスケット・藤色 ■


1/6コートを作った刺し子糸の残りでプチブライスにキャスケットを作ってみました。


ぴんぼけぼけ。

携帯だから仕方ないとか言いません。もっと腕をあげたいものです。


モデル:しょうちゃん
衣装:でかい頭に春先ニットキャスケットmauveプチ用・刺し子糸


read more »

2007-01-22 ■ 注意。ペンキ塗りたて ■


撮りためていた画像のうちの一枚。

たいへん!胸足りないよ胸!


read more »

«  | HOME | 

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

