I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2017/10   2017/12
■  記事一覧 () ■

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-26 ■ 秋冬に向けて ■


中野手芸部で毎週土曜日に、ワンダ編み物教室を開催しております。

毎月お題を決めて、ワンダーフロッグサイズのお洋服や小物を編みましょう~というステキ企画♪

編み図さえ書ければ(アッ)私のこれまで編んできた色々をお題にしております。
ネタ元はワンダサイズに限らないのでサイズ変更に一番苦労していたり(ノ▽`)


来月9月はメリヤスニットコートを編みます(*´∇`*)
一足お先に秋冬物に取り掛かります~♪


なお、お教室は前月から参加の方から先に受付をしておりますので、お席に空きができたときのみ募集しております。

今回のコートのお教室も、募集状況を中野手芸部の方でお知らせいたします(*´∇`*)

今回のポイントは「襟」です。
棒針でそのまま襟まで編み上げていきます♪



ちなみに、記念すべき一回目のお教室のお題でしたラグランセーターは、お問い合わせナンバー1でして(ありがとうございます><)秋になりましたら、年内に何回かできれば。。。と考えています。

少し遠方からでも編みにきていただけたらと思い、回数も通常の4回から2回にする予定です。(一日のお時間は長くなりますが。。。)

年末までに暖かなワードローブを揃えてみたいと思われましたら、ぜひ中野手芸部で一緒にセーターを編んじゃいましょう(*´∇`*)


拍手ありがとうございます♪

2011-08-25 ■ ミニはちつぼポシェット ■


やはりはちつぼは赤いラインが好きです。

。。。じゃなくて、ご紹介するのは、フォーチュンサイズのはちつぼポシェットです。


以前調子にのって作った、ノイが入らない(入れない?)はちつぼポシェットです。
ノイつぼではありません~な、はちつぼです。


(*ノノ)。。。

フォーチュンサイズなノイがいたら入るかもです(*´∇`*)。
GIジョーのGIジョーみたいな。


こちら、先ほどワンダショップさんへ納品させていただきました☆
ワンダサイズのはちつぼポシェットも納品いたしました。


比較画像♪


ミニサイズは赤いラインの一種類ですが、ワンダサイズはトリコロールとナチュラルがあります(*´∇`*)


ミニはちつぼは、秋から本格的に販売させていただこうと思っておりまして、今回は様子見なのです。。

他のお色や、まだ作り途中のものもあるので、今後も販売できたらと思っております。

よろしくお願いいたします!


ちなみに、中野手芸部にいるフォーチュンさんがプロトタイプのミニはちつぼを持っております。よかったら店内を探してみてください(*´∇`*)



小さいものを作るのはほんと楽しいです。。。(*ノノ)




ピントが合わないの巻。




拍手ありがとうございます♪

2011-08-23 ■ トリコロール ■



トリコロールはちつぼ(*ノノ)

想像以上にトリコロールになりました♪


はちつぼは少量ですが、8月中にワンダショップさんに納品させていただく予定です。
(ようやく。。。!)


そして、もうひとつ編んでいるものがあります。
こちらは明るいときにお写真撮らないと。。なのでまた後日。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-07-08 ■ 季節先取り ■


黒とオレンジ。
私の大好きなイベントカラーです。

って、先取り過ぎました。。。

(ノ▽`)


中野手芸部で毎週土曜日に開いておりますワンダ編み物教室。
おかげ様で一年を折り返しました\(≧∇≦)/
あっという間の半年でした。。。


7月は、お教室でリクエストが多かった、フォーチュンサイズのお洋服を編みます(*´∇`*)


先月からの引き続きの開催のため、募集はしておりませんでしたが、先日無事初回が終了いたしました。

その時にハロウィン色のワンピのお話をしていたので、さっそく編んでみましたのです♪

編み方はお教室の編み図のまま。
濃いお色に刺し色をいれると模様のようになるですね(*´∇`*)これは可愛らしいです!

画像左の男の子バージョンは、名前に色々思うところありましたが、「つなぎ」と呼ぶのはどうでしょう?

日本語!
やはり日本人ですから呼び方も日本語で!


そしてそして。
フォーチュンさんの後ろにあるニットピンクッション。
「いちまつ」と「しましま」です。

こちら、海の日連休の17日と18日にミニお教室の開催が決まりました☆

詳細は中野手芸部のブログにupいたしました。
ニットピンクッションを編む会のミニお教室詳細

棒針が初めての方でも基本から丁寧にお教えいたします(*´∇`*)
お道具は手芸部で用意しますので、お席に空きがありましたら飛び入りでの参加も可能です~♪


夏も編みます。
夏物も、これからやってくる冬のためにも!





拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-07 ■ さんかく ■



我が家もようやく地デジ化しました。
シカさんに会えなくなるのは少しさみしい気もしますが。。。

地デジ化記念にマゼンタさんでアンティークのレースを購入しました。
ただの黒い箱のチューナーが、素敵なことになりました~

とかいていますが、画像は避暑地三点セット「ストール」です。

後ろ姿をお見せしていなかったと気付きましたのです。
縁取る糸は基本形は一段ですが、アレンジで二段にしたりふりふりにしたり飾り編みを入れたり楽しめちゃいます(*´∇`*)


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-30 ■ 三点セット ■



セットという言葉は魅力的です。
「セール」や「お値段据え置き」と同じくらい。

6月のワンダ編み物教室のお題は、初夏の避暑地三点セット。

つば広帽子とマルシェバッグ、そして三角ストールです。

5月のお教室から引き続きなため、新規での募集ではなく、追加募集の形になるとおもいます。

お席に空きがありましたら直前になってしまうと思いますが、中野手芸部のブログにてお知らせいたします。

なお、お帽子は編み図のみのキット販売も予定しております~♪
ちなみにお教室では、お好きな色の糸とリボンをお選びいただけるのです(*´∇`*)
リボンだけでなくいろいろパーツも付けてしまおうとおもっています。いまから楽しみです♪


拍手ありがとうございます♪

2011-01-19 ■ ハート ■



バレンタインの近づいた街は誘惑だらけで、出歩くととっても危険です(ノ▽`)。。。が、やはりワクワクしますこの季節!

しかも今年はフェリシモでチョコお届け申し込んでしまった(?)ので、一年中チョコ三昧です。。。(*ノノ)

画像は、今月の毎月プレのお品。
バレンタインに合わせてチョコなはちつぼを編みました。
チョコ色たまりません~!

こちらのチョコはちつぼは、金具のハートの数だけ作ろうとしていますので、プレ用だけでなく納品もできたらと思っています(*´∇`*)



拍手ありがとうございます♪

2010-10-09 ■ 明日はきのこまつりです! ■

iphone_20101009014511.jpg
明日(今日?)9日は第三回きのこまつり初日です!

公式ブログの「ほやほやワンダ」に、きのこまつりに販売されるお品のご紹介ページがUPされております。
 コチラ>http://yaplog.jp/hoyahoya_wanda/archive/207
私の大好きなお色な今回の第三回きのこまつり。ステキ作品ばかりで倒れそうです~><

tarachansスタイリングのジンジャーさんもご紹介いただいております。
タイトルは「オカシノモリ」です。
お店で見ていただけたらうれしいです><

また、今回の展示作品もふりっかーのほうにお写真UPしました。
こちらも是非是非ごらんくださいー!
Flickr

明日(だからもう今日。。。)は中野手芸部お店番な私ですので、きのこまつり初日は指をくわえながら斜め向かいのワンダショップを眺めることになります(ノ▽`)
期間中にゆっくり見る機会があればいいのですが。。。


画像はエリザベスワンピのセットです。
アウトフィットセットの内容をお知らせしていませんでした。。。
エリザベスワンピ(5色展開です)・改良版きのこポシェット・マフラーの3点セットになります。
ポシェットは前回よりも容量アップ版なのです。
そのせいでマ○オに踏み潰される「彼ら」な感じになってしまったような気がしないでもないでもない(どちら!?)です。。。
こちらもどうぞよろしくおねがいいたします!


ちなみにエドさんの後ろにいるのはよしえださん作巨大ウミウシさん。中野手芸部のますこっとその3くらいのお方です。
巨大ではありますが、おかげでスタンドの代わりになってくれます。いつも(アッ)ありがとうです!

手芸部には撮影スポットがたくさんあって本当に助かります。
ふりっかーのオカシノモリのお写真も手芸部で撮りました。どの場所だか分かる方には分かってしまうかもです(ノ▽`)

中野手芸部の店内は写真撮影おーるおっけーですので、きのこまつりでワンダショップにお越しの際は、もう15歩ほど斜め向かいへ足を向けていただき、不思議生物やヨシエダノキと、ご自宅のわんだーずの記念撮影していただけたらうれしいです♪

さりげなく(?)宣伝宣伝。。。。(*´▽`)



拍手ありがとうございます!
気合入れた結果また好き勝手なものに仕上がりました♪ふりっかー是非ごらんください!

2010-09-06 ■ はちつぼJr ■

100903_2106~0001-0001


はちつぼを編んでおります。

写真は、はちつぼのための。。。はちつぼ?

(*ノノ)。。。

同系色なので同化していますが、フォーチュンさんサイズのはちつぼです。
なのでノイは入りません。

チェーンの肩紐は滑りやすいので、ホルターネックワンピを着せていると、フォーチュンさんの肩からずれ落ちます。
紐改良が必要です。。。



拍手ありがとうございます♪

2010-07-02 ■ ピンクピンクフェアです。 ■


お知らせです。

中野のワンダショップで、フォンさんとフローラさん旅立ちのイベントが開催されます。

新しいフレンドもキレイな桜色と元気なマゼンタ色でとっても気になりますー♪

こちらのピンクなお祭りに、tarachansも参加させていただくことになりました。


tarachansは小さな彼らのためにお洋服を編みました!(翻訳調)

今回もドール付きで販売させていただけるということで、フォーチュンフローラさんとフォーチュンフォンさんの旅衣装・正装セットを編みました。

写真がまにあっていないのですが(前日なのにごめんなさい><)studio-uooさんのショップブログワンダショップなのですにお写真載せていただいております!


そして!
ドールとセット以外に、お洋服のみでの販売もさせていただくことになりました!
ワンダサイズのホルターネックワンピのフォーチュンサイズ改良版(長っ)になります♪先日upしたワンピです。

ピンク祭りなのでピンクのワンピを編みました。首の後ろでチョウチョ結び留めです。

そのほか、にっとっぱーのピンク系と、初の試みのピンク(!)なはちつぼポシェットを納品いたします。


よろしくお願いいたします<(_ _)>



拍手ありがとうございます♪

«  | HOME |  »

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。