I'm a Doll


ネオブライスの「あきら」とその仲間たちのブログです。管理人taraのニットOutFit作成記録とShop情報、そして1/6を中心に既成品ミニチュア小物とネオブライス・プチブライス・WonderFrogワンダとの比較検証中。ジャストサイズを探せ。

sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017/08   2017/10
■  記事一覧 () ■

-------- ■ スポンサーサイト ■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-07 ■ たなばた ■


今日は七夕です。

去年は間に合わなかった短冊を、今年は飾ることができました(*´∇`*)

中野手芸部のヨシエダノキにこっそりつるしてきましたです~☆


うまく写真が撮れなかったので、何をお願いしたのか気になるという奇特な方が万が一いらしゃいましたら、是非お店で見てくださいませ♪

その前に、どこに短冊があるのか見つけないといけませんが。。。(*ノノ)


短冊を探せ♪


ヨシエダノキが背景と保護色になってしまい更にわかりづらいという。。。
しかも一枚ではなかったり(ノ▽`)
欲張りです私。。。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-23 ■ コストコパン ■


コストコで買ったというパンを、何故かおすそ分けでいただいちゃいました(*´∇`*)

パン…というよりケーキのようなチョコっぷり\(≧∇≦)/!!

美味しくいただきました♪



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-21 ■ パイナップル編み ■


先日パイナップル編みについて語り合いました。編み物の話は飽きません(*ノノ)

画像は昨年のものです(@Д@;が。
こちらは中野手芸部のサロンで、お客様と編んだパイナップル編み。

他のモチーフ編みは経験があるのですが、パイナップル編みは未知の領域とのことで、一度編んでみたかったのです~といらしたお客様ですが、初めて編んだとは思えない姿の良さににっこりです。

こちらのお客様は、今では棒針もかぎ針もかなり上達されております(*´∇`*)


編み物は単純な作業の繰り返しなので、どなたにでも始めていただける手芸なのではないかと思うのですが、何事にもやはり向き不向きがあります。

向いている方はがっつりハマってくださるので、中野手芸部を始めてから続々編み仲間が増えて幸せです。。。(*´∇`*)

もちろん糸編み仲間募集も地道に進めていますです。。(ノ▽`)



拍手ありがとうございます♪

2011-06-05 ■ ジョッキ ■



小さなジョッキ生!

ではなく、こちらゼリーなのです~!凄い!本物みたいです!

泡の部分もちゃんとビール味。


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-06-04 ■ コーデ ■


6月のお教室は本日から。
おかげさまで定員となりまして、今月の追加募集はありませんが、お帽子はキットでの販売に向けて準備中です。
お帽子モチーフのブローチが作れるキットにしようとおもっています。


写真は4月のお教室であみましたボレロ。

Tシャツにもピッタリ~です(*´∇`*)

こちらはお教室の参加者様の作品。
あの鮮やかな山吹色の糸です。本当に綺麗。


夏が近づくにつれ、ビタミンカラーが気になる私です。
今度のカゴバッグは鮮やかなお色を選んでみようかと思います。


全然関係のない話なのですが、普段運動という言葉に縁のない私が、昨日は猛ダッシュを二度もしてしまいました。二回もです。こんなことは年に一度あるかないかの珍事(?)です。
筋肉痛が恐ろしいです。。。

なんて。次の日にくればまだいいほうですが、忘れた頃の筋肉痛も怖いことこの上なしなのです。
そして今朝になってもまだいらっしゃっておりません筋肉痛!

(ノ▽`)。。。



拍手ありがとうございます♪

2011-05-20 ■ 揺れる ■


この箱。

ケーキが入ってるようにみえますが、違います。食べられません。


\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/!!
tocoさんとこ(シャレ?)のぼぶちんです!

デザフェス二日目。
あんきもくんを求めて伺ったブースに、なーぜーかーちょこんといらしたので、思わず手に握り締めてお買い上げ。



開封します~!


綿の中から。。。


ぼぶちん\(≧∇≦)/!!

全編逆光でお届けしております。


頭が揺れるぼぶちんです。可愛いです。何故か鼻が目の上にもありますぼぶちんです。って着ぐるみ?カメラ付きなぼぶちんです。確かブースのキャプションに「全部付き」とか書かれていたようなな(うろ覚え)ぼぶちんです。全部乗せなら得意なのに私…じゃなくてぼぶちんです。執事じゃなくて羊なぼぶちんです多分。
設定がよくわかっていません。


おまけ。

綿・ワタ・わた~!
緩衝材にしたってこの綿の量はやり過ぎですってtocoさん(ノ▽`)

お会計の時にやけに長くカウンターの下で梱包されてるなあと思ったらわた!
箱がはち切れんばかりでしたわた!
開けたらびっくり箱みたいにぼわんとでましたよわた!
ですがおかげさまで無事に我が家にやってきましたわた!


とても楽しい開封祭りでございました♪



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-17 ■ はちみつなチョコ ■



フェリシモ5月のチョコレート。
USAからやってきました。

ハチの模様!



中にははちみつと塩キャラメル。
外側はパリッと薄いチョコ。中はとろり~です。
一口で食べないと手がプーさん状態になります注意。



そして感動したのが、箱!
チョコを取ると底のそこ(シャレ?)になにやら文字が。。。

てんとう虫とハチの豆知識が書かれているのです~(*´∇`*)
楽しい♪



拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-11 ■  ■



秋ではないのに、キレイに色づいていました。

実は先週ごろの手芸部の裏手の景色だったりします。


拍手ありがとうございます♪
納品間に合いそうです~><
予報はあいにくの雨ですが、それも運命とおもうことにしました(ノ▽`)
ようやくワンダショップさんへの納品ができそうです頑張ります!

2011-05-08 ■ 行列 ■




念願の三匹。。。ではなくて三足だから、六匹!


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

2011-05-06 ■ 端午の節句 ■



昨日は子供の日だったので柏餅食べないと~と口にしたら、お土産でいただきました \(≧∇≦)/!!!

中野手芸部近くの揚げまんじゅうで人気のお店の柏餅です♪

美味しくいただきました(*ノノ)


拍手ありがとうございます(*´∇`*)

«  | HOME |  »

プロフィール

tara

Author:tara
ミニチュアニット工房tarachans・taraのお写真付き日記です。
長いものは巻いて、そして編んでしまうべし、なのです。


最近はもっぱらTwitterにお写真上げてます。
ID:tara_codfish

※オークションへの出品は行っておりません。

**イベント・shop情報**

*WebShop*
 WebShop tarachans
*委託販売先様*
 納品状況はメルマガでお知らせします。
 cafe & gallery LUPOPO(東京・三軒茶屋)
 studio-uoo様 ワンダ・ショップ(東京・中野)

 東京都中野区に手芸仲間と手芸用品のお店を始めました♪
  中野手芸部


**tarachans Link**
 tara's profile
 Web Site>tarachans

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。